So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

お知らせ

  当ブログは、↓のブログに引っ越しました。

http://chusshiy.blog.fc2.com/

長い間、ありがとうございましたm(_ _)m

よかったらこれからもお願いいたします(*_ _)人


蛍の詩(うた) [景の詩]


揺らぐ心のように

消えては光り

光っては消える蛍たち



その儚げな光は

先の見えぬ未来のようで

露が ひとつ

地面に落ちる



今この瞬間の輝きを

両手につつみ

いつかそっと

空へ還そう




        

痛み [心の詩]


私の中に 生まれる痛み

簡単には消せないけれど

あなたとの思い出と一緒に

やさしくつつむことはできる




あの鳥みたいに

心が自由になれたなら

この痛みもいつかは消えるかな




私の中に 生まれた痛み

月日が癒す その日まで





金星の空 [君の詩]

消えた青空

その向こうにいるはずの君

曇った心が邪魔で

君の在り処がわからない



君を求めすぎて

心が壊れそうになるけれど

君がそこで輝いているならそれでいい



私はここで

君の光をずっと待ってる





消えない虹 [心の詩]

晴れわたる空


あの日のことがなかったように


穏やかな時間


 

だけどあの日生きてた人の思いは確かにあって


今も私たちの中で息づいている



 

心を一つに


思いを一つに



涙が枯れたそのときに


また虹がかかるよう


私たちは生きる





 


ずっと [心の詩]

futta1686m.jpg
あの空の向こうに君はいる




遠くにいても君を感じて




君の鼓動を思い出す






やわらかな音 やさしいぬくもり




ずっと私はここにいて




君のことだけ想ってる






時が二人を分かつとも




心だけは ずっとそばに



あの虹で [心の詩]


futta0738m.jpg


君と出会えて

幸せだったよ



君を探して

雨に濡れても

それだけは真実で

消えることはないからね



いつか晴れたら

あの虹で

君とまた会いたいな





君がいたから

ここまで来られた



君との日々が

今も 私を

包んでくれている 



消えることはないのだから

あの虹で

いつかまた会いたいな





 

~愛するデグーの小太郎(H23 6/16没)に捧ぐ~



あの日を見つけて [心の詩]

090805.jpg

涙があふれ


頬を伝う


そんな哀しいときには


あの日に帰ろう





君と見たあの夏の


太陽に向かって咲いたひまわり


雨が降っても


ひるむことなく咲き続けたひまわり






たまには


後ろを振り返ってもいいよね






そこにはきっと


勇気をくれる何かがあるから




 

 

夢想 [君の詩]

090718.jpg


遠き日の夏の思い出


君がこんなにも近くにいた夏


あの日に置いてきた気持ちは


今 どこへ?

 

 

今となっては


夢の中でしか伝えられない君への想い


今でも心の中をかき乱す


いつか熱い太陽の下


溶けて消えればいいのにな

 

 

君に恋焦がれたあの夏は


遠い遠い夢の向こうへ

 

 

 

 


優雨 [景の詩]


 

090706.jpg



優しい雨が降る

土を濡らし

命を育むように

私の心にも

優しく雨が降る



 

いつかこの雨が止んだら

君と二人自転車で

あの道を駆け抜けよう



 

眩しい夏はすぐそこまで

優しい雨の終わりとやってくるから



 

今はただ優しさの水たまり

心の中にいっぱいにして





前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。